春の色

0
    WhiteDAYのプレゼント作りをしています。

    子どもがもらってきたり
    ギリチョコのお返しだったり

    春の色はかわいいですねひよこ


    仕事の合間に

    0
      お茶ばかりしています。



      お気に入りのDECAF HOT CINNAMON
      & VANILLA

       

      あけましておめでとうございます

      0
        お正月が終わり
        やっと4日にクリスマスツリーを片付けました。
        というのも昨年のクリスマスに新しく買ってきたオーナメントが あまりにもかわいくて飾りたくなったからです。
        昨年のクリスマスの次の日に50%OFFで買ったんです。



        またまた今年も楽しみです
        今年も素敵なクリスマスを過ごせるように お仕事頑張ります。

        本年もどうぞよろしくお願いいたします。

         

        FOXEY LIFESTYLE

        0
          昨日旅行から帰ってポストを開けると

          FOXEY LIFESTYLE が届いていました。



          今回のFOXEY MAGAZINEは
          前田さんのニューヨークの新居の素晴らしい写真と共に
          家づくりへの思いが たくさんちりばめられていて ページをめくりながら
          ワクワクしてとても懐かしい気持ちになりました。

          18才の頃ヴァンテーヌという雑誌で
          前田義子さんがご家族と
          ハワイでの過ごし方を紹介するページがあり
          このオシャレな女の人は 誰なんだろう と
          衝撃を受けて以来 前田さんの大ファンです。

          その後 FOXEYのオーナーデザイナーであることを知り
          27才の時に始めて銀座のお店に入りバスケットを買いました。
          30代ではお洋服やいろいろな物を買い
          実際に青山店でお会いしてお話しする機会もありました。

          前田さんらしい小麦色の素肌に オレンジ色のドレス
          首からはi Podをかけていて とても気さくに話しかけてくださいました。

          なんておしゃれなんだろう! 前田さんを見ると いつもそう思います。

          前田さんからは 美意識のある日常 振る舞い
          リゾートでの過ごし方 など たくさんのことを学びました。

          Inspireされた さまざまな事が今の仕事にもいかされていると思います。


          大晦日の今日
          今年も カーテン ソファーの張替えなど たくさんのお仕事をさせていただいたことに感謝して

          新しい一年が平和で 幸せにあふれていますように と祈ります!

          そして 美意識のあるお仕事がたくさんできますように!










           

          Bonpoint

          0

            2014 Spring & Summer Collectionからバックやリュックが届きました。
            夏のキャンプやお稽古に大活躍しそうですヨット




            Bonpoint

            0






              銀座松屋のショーウィンドウ
              すごく素敵で思わずkamera
              Bonpointいつ見ても今の色ですね。
              ほしいものばかりですハートハートハート

               

              大好きなお店

              0
                普段何気なくソファーテーブルに置いてある洋書やキャンドル
                コンソールテーブルやキャビネットの上に置くトレイやフラワーアレンジ
                フレグランスキャンドルやフォトフレーム
                そんな小物を買い揃えるのも 海外旅行のお楽しみ

                まずはカハラモールにある SoHa Living
                ここには大好きな TWO'S COMPANYやMudpieの物など
                アメリカらしい洗練されたインテリア小物がたくさんあって
                あれもこれも欲しくなってしまいます。



                お部屋のディスプレイやお土産には最高です。
                 


                アラモアナのWILLIAMS SONOMAでは
                こんな素敵な本に出会いました!

                 
                Neiman Marcusでは必ずDIANE JAMESのフラワーアレンジをひとつは買って
                機内持ち込みで大切に持ち帰ります。



                このDIANE JAMESのアレンジはタグにFor Neiman Marcusとかいてあって
                For BERGDORF GOODMANとか場所によって違うので色々と集めたくなってしまいます。

                少しドライブしてKapolei へ
                TARGET では子どもたちの大好きなアメリカのおもちゃを買います。



                PRICE BUSTERSではパーティー用のアクリルの小さなカップやサーバー
                バースデーパーティー用のバルーンや小さなおもちゃなど
                これまたいっぱい買っちゃいます。



                確実に欲しい物が買えて大満足のお店です。
                 

                夏休み

                0
                  夏休み気分も終わり フランスに生地を発注しても
                  少し長くかかるかなと心配しなくてもよくなりました。

                  フランスでは年間30日間の連続休暇を取得することが、法律で認められていて
                  その多くの人たちが8月にヴァカンスを楽しんでいるようです。
                  なんとも羨ましい話です。
                  なので8月のパリは要注意 お目当てのお店がクローズということもあるのですから

                  ここ日本でも周りの人たちがヴァカンスに出掛けていましたし
                  私も母や姉家族と夏の島に行ってきました。





                  ゆっくりとプールサイドで過ごす予定が
                  子どもたちをおいかけてほとんど座っていられない事になるのですが。。。



                  そんな中でも
                  オシャレな人たちを見付けては色々なリゾートマナーを学んでいます。
                  昔から海外に行くと インテリアのみならず、そこにいる人たちや、行ないが
                  オシャレだなぁと思うことがあまりにも多すぎて 休む間もありません。

                  少し前の話になりますが、プールサイドのレストランで水着と
                  お揃いのタオル地のガウンを着た小さな女の子がいました。
                  プールのあい間にランチをしていたのでしょうが
                  そのご家族の洗練されたリゾートスタイルに衝撃を受けたことがあります。

                  最近は海外に行くと必ず、インテリア物以外にも、
                  小さな女の子や男の子用の水着やガウン サンダルなどを探し回っています。

                  お気に入りのリゾート小物が増えると益々リゾートが楽しくなるのですから。。。
                  でも20代OLの頃 観光のように訪れていた一流Hotelで 40代になった今を
                  そこで過ごすためには、それはそれは大変なのですが
                  そのために働いているようなもの!



                  夕方もうっとり ドレスアップしてダイニングへ



                  今年は去年同じホテルでお友達になったご家族と、また何日かご一緒できて
                  プールで子どもたちを遊ばせたり お食事をしたりと
                  それは楽しい夏休みを過ごしました。



                  次回そんなハワイで私が買った物 大好きなお店をご紹介します。

                  お雛祭り

                  0
                    桃のお節句 雛祭り
                    なんと優雅な響きでしょうか。

                    この日ばかりは、きちんとお出汁を取って ちらし寿司を作ります。

                    お雛様を眺めながらのお雛祭り会 とても贅沢な時間です。



                    姪の初節句のお祝いに母が夏野で購入した吊るし雛の衝立。
                    ひとつひとつがとてもかわいくてうっとりです。




                    Birthday

                    0
                      昨日は姪っ子の1歳のお誕生日でしたケーキ2



                      ステキな女の子になってねラブ

                      | 1/2PAGES | >>