Bed end Stool

0

    ベッドエンドスツールを納めて参りました。

     

    イギリスでご覧になられたスツールのデザイン

    を参考にお作りいたしました。

     

    Stool生地:Pierre Frey F2852-002

    Curtain生地:C&C

     

     

     

     

     


    ウィングチェア スツール張り替え

    0
      ウィングチェア、ロングスツールのお張り替えをしました。

      椅子の張り替えは中材も全て取り替えるため
      座背ともに張り感のある素晴らしい仕上がりになります。
      脚、木部は塗装もできます。

      ウィングチェア Before
      生地 Pierre Frey Fay Fayence


      After
      生地 Sanderson Morris&Co Tournier


      ロングスツール Before
      生地 Pierre Frey Gary


      After
      生地 Pierre Frey Shanghai

       

      Upholstery

      0
        お持ちのダイニングチェアをPIERRE FREYのLAFAYETTEに
        張り替えました。









        布張りのものであれば、ほとんどのものをお張り替えすることができます。

         

        Upholstery

        0
          10年前に購入したPIERRE FREYのロングスツールAMANDINE
          当時 ベットの前に置いていた宝物
          引っ越ししてからはダイニングテーブルのベンチとして使っていました。
          時がたち余りにも汚くなり 生地を張り替えました。
          PIERRE FREY SATIN GARY(廃番)からSHANGHAIへ



          そして生まれ変わって



          また大切に使っていきたいと思います。

          Upholstery

          0
            大好きなソファーやチェアが少し古くなってきたなと思ったら
            お気に入りの生地を選んでタピシエールにお願いするだけ
            あっという間に、素敵な家具に生まれ変わります。

            Before


            After






            魔法のような素敵なお話。

            Pierre Frey Furniture

            0
              Pierre Freyに恋をして
              かれこれ10年くらいでしょうか。
              ついに私もPierre Frey Savigneのダイニングチェアを手に入れました。

              というのも、先日カーテンを作らせていただいたお客様のキッチンカウンターに
              Pierre FreyのEmileというカウンターチェアをご提案させていただいて
              思わず私もとオーダーしたのです。

              Pierre Freyの生地と木目の色を選び、注文して3か月
              Franceから私だけの椅子が届くなんて
              なんて素敵なのでしょう。

              そして待ちに待ったダイニングチェア。
              みなさまにもお見せしますね。

              椅子Sevigne L50×P58×H88cm
              生地 Lafayette




              お客様のお椅子も。。。

              カウンター椅子 Emile L38×P43×H103cm
              生地 Domus




              少し早いクリスマスプレゼントです。

               

              Reupholstering & Lamp Shade

              0
                先日、Lelievre(フランス)ROUSSINシルクの刺繍生地を使って
                アンティークの椅子の張替をしました。





                通常は残った生地で、椅子に合わせたクッション等をお作りすること
                が多のですが今回はリビングのシャンデリアのランプシェードを
                ご提案しました。





                タピシエールのシャンデリアにも ブラクニエの生地で作ったのランプシェードを
                付けているのですが、お部屋がとても暖かい雰囲気になりました。

                ちなみに私の部屋は麻のアイスブルーのランプシェードを付けています。



                クリスマスが近づく頃には赤にしょうかなと思っています。
                 

                衝立

                0
                  10年以上前でしょうか
                  仕事で、東京在住のフランス人のお宅に伺う機会がありました。

                  ワクワクしながら向かったそのお宅には 真っ白な大きなソファーがあり
                  その横に日本の古い衝立(屏風)が置いてありました。
                  センスの良いリビングはそれはそれは素晴らしく
                  それ以来 衝立を見るとインテリア上級編と思ってしまいます。

                  もし私が作るなら カーテンではとても使えないような高価な生地を使って
                  少し小さめな衝立を作りたい
                  と思って数年前に母に作った衝立は 今タピシエールのカーテンの中に
                  展示してあります。

                  先日お店にいらしたご婦人が、それを見て衝立を注文してくださり
                  出来上がったので早速納品に伺いました。



                  谷中にあるそのお宅は、築80年の文化財のような日本家屋で
                  衝立は手入れの行き届いた
                  素晴らしい日本庭園を見渡せる応接間に置かれました。





                  フランスの生地で作った衝立がこの場所にこんなに合うなんて
                  しばしうっとりと眺めながら
                  やっぱり衝立はインテリア上級編 と思ってしまいました。

                  海外のホテルのようなお部屋には オリエンタルな衝立を
                  日本のお部屋には洋風な衝立を
                  とても大人なバランスです。


                  Upholstery

                  0
                    椅子の張り替えのお仕事が最近少しずつですが増えてきました。

                    元々、私の肩書きであるタピシエとは
                    椅子張り替えやカーテン製作など、布を用いた室内装飾家のことなので
                    このようなお仕事はタピシエ冥利に尽きる といったところでしょうか。

                    私がカーテンの勉強をしていたイギリスでは ソファーや椅子の張り替えは
                    とてもポピュラーで、カーテンの柄に合わせて椅子やソファーを張り替えるなど
                    気軽にインテリアを楽しんでいました。

                    日本でも布を張り替えたいけれど、なかなか素敵な生地がみつからない
                    どこでお願いしたらいいのか?
                    といった方が実はすごく多いのではないでしょうか。

                    今回はZoffanyDeclercqのブレードを使ってダイニングチェアの
                    アップホロスタリーをさせていただきました。

                     



                      



                    見違える仕上がりにご家族皆様が大喜びで、特にお嬢様が素晴らしいと
                    大絶賛してくださったとのこと とても嬉しく 私も幸せな気分になりました。


                    インテリアはそんな不思議な力がありますね。
                     






                    | 1/1PAGES |